ぶちゃいく換毛期

この時期のウサギさんは、換毛期シーズン真っ只中!!

毛を飲み込んで詰まらせて命の危機になりやすい非常に注意しなければならない時期。

 

3月に入ってからちらほら抜けてきたB作の魅惑バディ毛。

ご飯に夢中になってるスキにブラッシングしてます。

いつも地味に嫌がるのですが、

3日前から急激に抜けてきたので、B作も観念したのか、

私に身をゆだねてきます。なんなら気持ちよさそうにゴロンチョ・・・。

調子にのった私は顔の毛もズボズボ抜いてやりました。

ナデナデしながらの引っこ抜き!!!!

ムスっとしてる?( ´艸`)

ぷぷぷ!!!!!

おっさんみたいな顔しやがって!!

 

そういやB作は、

子供の頃(生後3カ月未満)からおっさんぽかったんです。

この写真↓をラビトリーHPで見て、一目惚れしました。

ほかのウサちゃん達より仏頂面な、笑いを誘う感じ。

今では換毛のせいでボッコボコの顔になっちゃったけどね!

頑張って乗り切るぞ!!!

さてさて、

個展に向けて描いてる作品です。

ま、舞妓はああああああん!!!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    スレッガーゴウチ・コウ (月曜日, 17 3月 2014 23:19)

    ウサってネコみたいに自分で毛玉ゲロしないんかな?


    38歳課長位のツラ構えにはなってるよね(✦థ ェ థ)

  • #2

    土居紗織 (月曜日, 17 3月 2014 23:44)

    >スレッガーさん

    ウサギは吐かずに飲み込んだままなんです!
    飲み込んだ毛が腸に詰まり、うっ滞という病気になりすぐ死にます・・・
    かなり不便な構造してます(@_@;)
    繊維質なものを食べさせるのとブラッシングでしか対処法がないのがウサギの難点です~(´・ω・`)

  • #3

    スレッガー (火曜日, 18 3月 2014 21:41)

    そうなんすか〜!?
    抜け毛の季節は大変ですな〜
    まぁ手のかかる子ほど可愛いっちゅう事で!!
    オレも最近毛が抜けて来たーーーー!!

  • #4

    土居紗織 (火曜日, 18 3月 2014 23:08)

    >スレッガー・ゴウチさん

    38歳課長B作はパゲラッタでもカワイイです!!
    野生だったらもっと老けてるんだろうなぁ・・・

    マジですか!!!!
    台ちゃんより!!??大変だ!!

  • #5

    スレッガー (水曜日, 19 3月 2014 15:28)

    いや〜台スポさん程じゃありやせんよ〜

    ケツ毛はボウボウなんすけどね〜

  • #6

    祇園 梅奴 (日曜日, 23 3月 2014 20:55)

    ごめんやす~♩
    ゲロリン画伯、赤の時代ですか!(・o・)

    ゲロリン作品9点買えたはいいのですがART-Meterからまだなんのメールも
    ありませんし、今日は何故かアクセス拒否になりますw
    消えてなくなったんじゃないの(ToT)/~~~

  • #7

    土居紗織 (日曜日, 23 3月 2014 21:18)

    こんばんは!!

    2日前に事務局に作品到着したというメールが来ました!

    昨日からアトメのサイトつながらないですね・・・
    おそらく運営元が東急ハンズに変わるので、
    その関係で今はサーバ落としてるのだと思われます!
    しかも土日なので対応できない状況ですね・・
    明日から順次対応するつもりだと思います!