カラフルえすかるご系

この間、

水をたくさん飲むと体にいいという話を聞きました。

 

それから私は、水を意識して飲んでる人を何人か見つけました。

 

意識して飲んでる人は、肌年齢が若いことに気付きました。

私も意識して水を一日1.5リットル飲むようにしたら

 

こころなしか、顔の肌が蘇ってきた気がします。

 

粉が吹かなくなりました。

昨日、実年齢より若々しい肌をお持ちの男性に、

なにを使ってるか尋問しました。

 

どうやら、最近流行りのカタツムリエキスのなんちゃらを

使っているとのこと。

 

あれは、カタツムリ養殖して製造してるらしいんです。

ヌメリをこれでもかと搾りとられたカタツムリちゃん達は、

そのまま処分されるのだろうか。

 

カサカサになった大量のカタツムリちゃん達。

おかげで潤うツルツルの人間ちゃんたち。

魔の手に怯えるナメクジちゃんたち。

完成。

 

タイトル

 

【ねこつむり】

 

来月のグループ展に出展する作品です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    スレッガー・コウ (日曜日, 17 6月 2012 21:28)

    ねこつむり

    井の頭公園周辺に生息する
    好きな食べ物はフルーチェ
    会って最初の一言は「最近腰痛いわ~」

  • #2

    土居紗織 (日曜日, 17 6月 2012 23:19)

    >スレッガー殿

    フルーチェwwwwwwwww
    懐かしすぎるう!

    このデカイ殻のなかに、
    大量のフルーチェのストックが!?

    そりゃ腰痛くなるわ!!

  • #3

    シゲフミ (日曜日, 17 6月 2012 23:33)

    表情がいいですね。窓辺で楽しげに雨の街を眺める隣のおねえさん風ですな(謎)

  • #4

    土居紗織 (月曜日, 18 6月 2012 00:16)

    >シゲ様

    素敵!!!ヾ(≧∇≦)ゞ

    きっと楽しげと同時に
    物憂げな感じも漂っていそうですね!

  • #5

    緑の羽 (火曜日, 19 6月 2012 08:56)

    ワタクシくらいの......オジーになりますと!

    梅雨時の湿度はカサカサになったお肌には
    程良い御湿りでゴザイマス!~(^○^)

    食べられないモノ!エスカルゴ!~(+o+)
    どんなに高級店であろうと所詮はカタツムリ.....
    苦手なんです......(*_*;

    ❤ねこつむり❤なら!大歓迎なんですけどねぇ~(*^^)v

  • #6

    土居紗織 (火曜日, 19 6月 2012 10:16)

    >緑の羽様

    梅雨の湿り気って、
    実はすごく役に立ってるんですね!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
    自然界からの保湿効果!!自然の恵み!!

    昨年、人生初のエスカルゴを食べたんですが、
    なんか緑色の汁とかに浸ってて、
    ゲロリン級でした!む、ムリwwwww

    ねこつむりならフサフサもっふもふなので
    人間とのふれあいにはもってこいです!!( ´艸`)